生きていること、死んでいること。

ふと考えた。この文章を読んでいるあなたは今生きている。では死んでいるとはなんでしょう?そりゃ常識的には体が生命を維持出来なくなった時が死んだ時なのでしょうが、ところがどっこい、脳死があります。脳死は脳が機能を停止した時のことを言うんでしょ…

追記

クライマックスフォームもありました。 すんません。

俺、視聴中!

ということで電王視聴中。キックするのはロッドフォームのみ? 仮面ライダーWの続編も楽しそうだけど電王もなんか作って下さいー(泣)

俺はかーなーり!

いやー私事ながら仮面ライダー電王にはまり直してしまい(^-^)小さいころを思い出しました。ムロツヨシさん出てて大笑い!でも一番は仮面ライダーゼロノス!忘れられてしまう哀しきライダー………カッコエエ!!デネブとの掛け合いも凄い好き!是非みなさんも見…

あるものが漏れた

そう、赤ペンのインクが漏れる。これは地味にきつい。書いててふと手を見ると赤インクついてんだもの。手が安っぽいゲームの血みたいになって……まー大変でした。 気が向いたら、今日、また書くかも。

お久しぶり

どもどもお久しぶりです。 あまりに書くことがなさすぎて。

最近思ったこと

物を拾ってあげようとした僕に女性が 一言。「イケメンに拾ってほしかった。」…ほーう僕はブサイクの人生の負け組だと、そーゆーことか。だいたいイケメンがそこいらにいるわけないよ。 だいたいジャニーズか芸能人だよ。 そーじゃなくてもテレビに出るでし…

と思ったんだけど

その他の人のレビューと変わりませんね。 ということで止めー。ダラダラじゃなくてグダグダにしよーかな。

テーマ性

原作と映画ではテーマが違うと考える。 原作に比べ映画は屍者をめぐる物語というテーマが強くなっている。フライデーやカラマーゾフがいい例だ。そのことについて詳しく書きたいと思います。

屍者の帝国

少し前に読了した円城塔と伊藤計劃の共著。映画も見たので互いの違いを考える。

とはいえ

なにをすればよいのでしょうか。 本のレビューでもしましょうかね。

ドーモ

初めてましてロクベエです。 頑張ります!